市場概要

暗号通貨の時価総額は、過去1日で1.3%増加し、およそ3兆ドルの数字に回復しました。再び暗号通貨はアメリカの株式市場に引っ張られ、その急激なポジティブな動きによって月曜前半の鈍い取引傾向が打ち破られた。しかし、新しい日が始まると、市場には再び米国の楽観的な見方が欠けており、米国の証券取引所の閉鎖に伴い相場に圧力がかかっていることが分かる。

ビットコインは昨夜の最高値で8万9000ドルまで上昇したが、朝方には8万7000ドルまで下落した。先週の金曜日以来、BTCUSDは上昇トレンドを形成し、一夜にして上限から反発しました。しかし、過去 7 週間にわたり、ビットコインは依然として急激にマイナスの動きを続けており、その中で最近の成長は反発しているように見えます。この場合、リバウンド疲労の兆候を注意深く監視することが賢明です。最初のそのようなシグナルは、85,000 ドルレベルを下回る値固めとなるでしょう。

ニュースの背景

アナリストのダークフォスト氏は、ビットコインデリバティブの建玉の急激な減少は、価格が底を打ち、市場の反転が差し迫っていることを示している可能性があると指摘している。

アナリストのテッド・ピローズ氏は、ビットコインは2週連続で50週間移動平均を下回って終了したと指摘した。 2018 年と 2022 年には、このようなパターンの形成により、BTC はその後 50% 下落しました。

ブルームバーグ・インテリジェンスのストラテジスト、マイク・マクグローン氏によると、ビットコインは2026年に5万ドルまで下落する可能性があり、これは過去最高値の12万6千ドルを約60%下回る水準だという。 AI分野のバブルに対する懸念が高まるなか、S&P500株価指数の下落がこれを促進するだろう。

BTC Marketsによると、現地の底値を確認するには、ビットコインが8万8千ドルを超えてしっかりと堅調になる必要があるという。クロノス・リサーチは、BTCが8万5000ドルから9万ドルの範囲で安定すると予想している。

BTC ETFの立ち上げ後、ビットコイン所有の仲介者としてのストラテジーの役割は弱まっています。 CryptoSlateによると、最大手の投資ファンドは第3四半期にストラテジー株のポジションを53億8000万ドル(ほぼ15%)削減した。

ビットコインマイニングにおける中国のシェアは、そのような活動の公式禁止にもかかわらず、14%を超えた。ロイターは、中国における仮想通貨マイニングの復活を、近年の市場にとって「最も重要なシグナルの一つ」と呼んでいる。

Fxプロ アナリストチーム