ホス・セラピューティクスは、BTCのインフレ耐性価値への注目の高まりによるビジネス導入の増加を反映して、ビットコインに100万ドルを割り当てた。
1261 合計視聴回数
3 総株式数
臨床段階のバイオ医薬品会社であるホス・セラピューティクスは、価値の保存およびインフレに対するヘッジとしての仮想通貨の可能性を活用することを目的として、ビットコインに最大100万ドルを割り当てた。
同社の取締役会はこの動きを承認したが、これはビットコインへの関心が新たに高まる中、米国の企業の間で高まる傾向を反映している(BTC)ドナルド・トランプの大統領再選を受けて。
この傾向は、米国財務省に対し、金準備の一部をビットコインに交換することを検討するよう促した米国上院議員シンシア・ルミスの最近のコメントと一致している。
ビットコインのインフレ耐性を認識する組織が増えるにつれ、ビットコインを戦略準備金に組み込むことで、現代の金融における仮想通貨の役割がさらに強化される可能性がある。
関連している: マイケル・セイラーがビットコイン購入戦略についてマイクロソフト取締役会に提案
ホスBTCの割り当て
ホス・セラピューティクスのプレスリリースによると、 強調表示された 「投資家の注目と受け入れ」の増加が、BTCの継続的な成長と準備資産として機能する能力に重要な役割を果たしているということです。
ホスの最高経営責任者(CEO)ロブ・ニー氏は、ビットコイン上場投資信託の承認と市場活動の活発化が同社の財務戦略にBTCを加える役割を果たしたと述べた。
同氏は「インフレ耐性の特性により、機能的な価値保存手段として信頼できる資産になる可能性があると考えている」と述べた。
関連している: MicroStrategy、価格が史上最高値に近づく中、46億ドルのビットコインを購入
ルミス氏はビットコインの準備を推進
11月14日、ルミス氏はブルームバーグに対し、米財務省が保有する8,000トン以上の金を換金するよう主張していると語った。 仮想通貨の戦略的準備金を確立するためにBTCに変換。
ワイオミング州上院議員は以前、財務省に対し資産の一部を主力仮想通貨に転換するよう求めていたが、どの保有資産を売却すべきかについては明らかにしなかった。
彼女は、BTCを市場価格で購入するのではなく、転換を通じて米国政府のバランスシートが「中立」に保たれると説明した。
元大統領候補のロバート・F・ケネディ・ジュニアもこの資産を支持し、11月16日、BTCに「全力で取り組んでいる」と述べた。 彼の財産の「ほとんど」をつぎ込む 暗号通貨に。
関連している: ルミス上院議員、財務省は金をビットコイン準備金に交換すべきだと発言
MicroStrategy が Microsoft を BTC に押し上げる
11月19日、上場企業マイクロストラテジーの会長マイケル・セイラー氏はこう語った。 3分間のピッチを行うことに同意した BTCへの投資についてマイクロソフトの取締役会に報告しました。
セイラー氏は、「活動家」がCEOにマイクロソフトの取締役会に提出するための提案をまとめ、スピーチを行う時間はたったの3分だと説明した。
MicroStrategy CEOは以前、このテーマについて話し合うためにMicrosoft CEO Satya Nadellaと「内密に」会うことを提案したが、その申し出は拒否された。