ビットコイン (BTC)は上昇を続け、今週は12.5%以上上昇した。クマたちは簡単に諦めたわけではない。彼らは11月14日に反落を始めようとしたが、強気派は踏みとどまった。価格は過去最高値付近の狭いレンジで取引されており、上値ブレイクの見通しが高まっている。
CryptoQuantの寄稿者Darkfost氏は市場最新情報の中で次のように述べた。 ビットコインクジラは買いを止めていない 価格が約9万ドルであっても、「ほとんどが保有している。これは市場への信頼の表れだ」。
ビットコインの上昇により仮想通貨セクター全体のセンチメントが改善し、いくつかのアルトコインが上昇した。ただし、ビットコインが史上最高値を更新して維持できなかった場合、利益確定が始まる可能性があるため、トレーダーは注意が必要です。
ビットコインで注意すべき重要なサポートレベルは何ですか?もしサポートが維持されれば、アルトコインは上昇を続けることができるでしょうか?強力な技術構造を持つ上位 5 つの仮想通貨を見てみましょう。
ビットコイン価格分析
ビットコインの弱気派は92,000ドルから93,265ドルのレジスタンスゾーンでの上昇を阻止しようとしているが、強気派があまり譲歩していないことは明るい兆しだ。
そうすれば上昇トレンドが継続する可能性が高まります。買い手が価格を93,265ドル以上に押し上げた場合、BTC/USDTペアは心理的レベルの100,000ドルまで急騰する可能性がある。このレベルは再び強力な障壁として機能する可能性がありますが、買い手が強気で突破した場合、ペアは113,331ドルに達する可能性があります。
弱気派が上昇を阻止したい場合は、価格を速やかに85,000ドルのサポート以下に引き下げる必要がある。そうなれば、ペアは20日間の指数移動平均(80,791ドル)まで下落する可能性がある。 20日間EMAを下回って終値を迎えると、弱気派は再びゲームに復帰するだろう。
4時間足チャートは、ペアが対称的な三角形のパターンを形成していることを示しており、強気派と弱気派の間で優柔不断であることが示されています。価格がトライアングルを上抜けて終了した場合、買い手が優位性を主張したことを示します。これにより、100,000ドルへの上昇が始まる可能性があります。
むしろ、価格が下落してトライアングルを下抜けた場合は、短期強気派が利益を確保していることを示唆します。そうなると85,000ドル、そして80,000ドルへの下落が始まるかもしれない。
Solana トークンの価格分析
買い手はソラナの弁護に成功した(ソル)210ドルのブレイクアウトレベルを再テストし、ポジティブなセンチメントを示しています。
強気派は11月17日に価格を225ドルの直上の抵抗線を超えて押し上げ、新たな上昇の始まりを示唆した。 242ドル付近に小さな抵抗があるが、それを超える可能性は高い。 SOL/USDTペアは260ドルに達する可能性があり、弱気派が大きな課題となることが予想される。買い手が260ドルの水準を突破した場合、ペアは304ドルまで急騰する可能性がある。
価格が下落し、20日間EMA(198ドル)を下回れば、この強気の見方は短期的には無効になるだろう。このような動きは市場がブレイクアウトを拒否したことを示すことになる。
上昇相場は240ドル付近で利益確定に直面しているが、浅い下落は強気派が急いで出口に向かっていないことを示唆している。これにより、260ドルに向けて上昇トレンドが継続する見通しが改善した。
逆に、価格が下落して225ドルを下回った場合は、より高いレベルで弱気派が活発であることを示すことになります。ペアは210ドルまで下落する可能性があり、これは注目すべき重要な短期サポートとなる。 200ドルを下回ると、有利な状況が弱気派に有利に傾く可能性がある。
雪崩価格分析
雪崩(エイバックス)は11月15日に20日間EMA(30.60ドル)から反発し、11月17日に上昇チャネルパターンのレジスタンスラインに到達した。
20 日間 EMA と買われ過ぎ領域に近い相対力指数 (RSI) が上昇傾向にあるため、上値ブレイクアウトの可能性が高まります。そうなれば、AVAX/USDTペアは41.80ドルまで上昇し、その後50ドルまで上昇する可能性がある。
この想定に反して、価格がチャネルを上回って維持できない場合、弱気派が反発で売りを続けていることを示すことになる。その後、ペアは20日間EMAまで下落し、チャネル内での滞在がもう少し延長される可能性があります。
4時間足チャートは、弱気派が上昇チャネルのレジスタンスラインを激しく守っていることを示しています。価格が現在の水準または20-EMAから上昇した場合、強気派は再びオーバーヘッドハードルを乗り越えようとするだろう。それが成功すれば、ペアは41.80ドルまで上昇し、その後45.91ドルまで上昇する可能性がある。
逆に、20-EMAを下回ると、弱気派が巻き返しを図っていることを示すことになる。ペアは50-SMAまで下落し、その後は31ドルまで下落する可能性がある。
関連している: 今日ソラナ (SOL) の価格が上昇しているのはなぜですか?
スイの価格分析
スイ(スイ)は11月9日に2.37ドルを突破して以来垂直に反発し、強気派が主導権を握っていることを示した。
弱気派は何度か上昇を失速させようとしたが、強気派が日中の押し目を買った。 SUI/USDTペアは4ドルまで上昇する可能性があり、弱気派は再び上昇トレンドを止めようとするだろう。しかし、強気派が優勢であれば、ペアは4.25ドルまで急騰し、その後は4.70ドルまで上昇する可能性がある。
20日間EMA(2.86ドル)は、下値に注意すべき重要なサポートとなる。 20日間EMAを下回るブレイクと終値は、強気派が主導権を失いつつあることを示すだろう。その後、ペアは2.37ドルまで下落する可能性がある。
4時間足チャートは、下落中にペアが20-EMAでサポートを受けていることを示しており、押し目買いを示しています。買い手が価格を3.93ドル以上に押し上げた場合、ペアは4ドルに上昇し、その後4.40ドルに上昇する可能性がある。
逆に、価格が下落して20-EMAを下回った場合、強気派が利益確定を急いでいることを示します。ペアは50-SMAまで下落し、それを下回る2.80ドルの堅実なサポートまで下落する可能性がある。
NEARプロトコルの価格分析
NEAR プロトコル (近く)は11月11日に50日間SMA(4.71ドル)を突破してから勢いを増しており、短期的なトレンドの変化を示唆している。
NEAR/USDTペアは6.50ドルの直上抵抗線に達しており、短期的には注目すべき重要な水準となっている。 20日間EMA(4.96ドル)の上昇と買われ過ぎゾーンにあるRSIは、上値抵抗が最も少ない道であることを示唆している。買い手が価格を6.50ドル以上に押し上げた場合、ペアは7.70ドル、そして最終的には8.58ドルまで上昇する可能性がある。
あるいは、価格が現在のレベルから急激に下落し、20日間EMAを下回った場合、しばらくの間6.50ドルから3.42ドルの間の大きなレンジ内で変動する可能性があることを示唆するでしょう。
RSIのマイナスの乖離は、強気の勢いが鈍化していることを示唆しています。 20-EMAを下回って引けると売りが加速し、ペアを50-SMAに引き上げ、その後は5ドルの堅固なサポートに引き上げる可能性がある。
一方、価格が現在の水準から上昇し、6.15ドルを超えた場合、強気派が引き続き押し目買いをしていることを示すことになる。このペアは6.50ドルを超えようと再び試みるだろう。そうなれば、上昇幅は7ドル、さらには7.70ドルに達する可能性がある。
この記事には投資に関するアドバイスや推奨事項は含まれません。投資や取引のあらゆる動きにはリスクが伴うため、読者は決定を下す際に独自の調査を行う必要があります。