カルダノの価格は、主にドナルド・トランプ氏の米国大統領再選により、11月これまでに140%急騰した。

それでも、いくつかの指標は、トランプ大統領に影響を受けたカルダノのかなりの部分が、ADA)利益は今後数日で減少する可能性があります。

ADA、弱いテクニカルで35%の修正を示唆

ADAの価格は、4時間足チャートで弱気の「上昇ウェッジ」パターンが形成されており、潜在的な下値リスクの兆候を示しています。

テクニカル構造は、上向きに傾いて収束するトレンドラインによって定義され、多くの場合、トレンドが下向きに反転する可能性を示します。

ADAがウェッジの下側トレンドラインを下抜けた場合、そのブレイクダウンはウェッジの最も幅の広い部分の高さと同じくらい深くなる可能性があります。

これは、短期的には0.598ドル付近、11月から12月にかけてのより極端な弱気シナリオでは0.513ドル付近の潜在的な価格目標を予測している。

ADA/USDの4時間足チャート。出典: TradingView

興味深いことに、現在の価格レベルから約 35% 下落した 0.513 ドルのレベルは、200-4H の指数移動平均 (200-4H EMA、青い波) と一致しています。

ADAの最近の上昇局面では出来高が減少しており、これもラリーの弱まりを示す警告サインだ。上昇ウェッジのような弱気パターンは、取引量の減少と組み合わせるとより信頼性が高くなります。

カルダノのチャートは、価格の上昇と下落の間の乖離が拡大していることも示しています。 相対強度指数 (RSI)、弱気のダイバージェンスを示し、上向きの勢いが弱まっていることを示します。

RSIは68で買われすぎ領域の70に近く、ADAが行き過ぎの段階に近づいていることをさらに示唆しており、価格調整が起こる可能性がある。

カルダノの週足チャートは下落シナリオを裏付けている

特に出来高が多い場合、ウェッジの上部トレンドラインを決定的にブレイクアウトすると、弱気の見通しが無効になる可能性があります。

このような動きは、ADAの週足チャートの0.236フィボナッチリトレースメントのトレンドラインと一致する0.90ドルのレジスタンスレベルを試す扉を開くことになる。

ADA/USDの週次価格チャート。出典: TradingView

フラクタル分析の観点から見ると、2022 年 4 月以来、0.90 ドルが強い分配レベルとして機能しています。

たとえば、ADAは2024年3月と2022年4月に抵抗線としてテストされた後、65%〜75%下落しましたが、これにより11月から12月にかけて同様の調整が起こる可能性があります。

それが起こった場合、週足チャートにおけるカルダノの次の下値ターゲットは、レジスタンスからサポートに転じた下降トレンドラインであると思われ、これは約0.476ドルの200週間EMA(ブルーウェーブ)と一致します。これは現在の価格水準から約40%下落している。

ADAの週次RSIは買われ過ぎの基準である70を7ポイント上回っており、長期的な調整シナリオを裏付けている。

関連している: チャールズ・ホスキンソン氏、米国の仮想通貨政策を「促進する」ための新たな計画を共有

明るい面としては、トランプ氏の再選によりカルダノのファンダメンタルズが改善したことだ。

彼の政権は、 約束した 2025年にADAのような仮想通貨の需要が高まる可能性がある、強硬な仮想通貨規制を避けるためだ。

この記事には投資に関するアドバイスや推奨事項は含まれません。投資や取引のあらゆる動きにはリスクが伴うため、読者は決定を下す際に独自の調査を行う必要があります。