シャキール・オニールは集団訴訟の却下と引き換えに1100万ドルの和解金に署名した。
1290 合計視聴回数
9 総株式数
元NBAスター選手でスポーツ解説者のシャキール・オニール氏は、アストラルズの非代替トークン(NFT)投資家向けの集団訴訟和解基金に同意した。 NBAのレジェンドは別のFTX訴訟でも訴訟を解決しており、現在裁判所の承認を待っている。
5月23日、オニールは Astral NFT訴訟で受理されました マイアミのカセヤ・センター(旧FTXアリーナ)でのNBAの試合中。集団訴訟には、彼のAstrals NFTプロジェクトの推進が含まれていました。
8月16日、マイアミ連邦裁判所判事は、 原告らが適切に主張したことを認めた 元NBA選手がNFTの販売者だったこと。
1 年間の法的なやり取りを経て、オニールは 署名済み 集団訴訟の却下と引き換えに、アストラルズNFTの宣伝に対して1100万ドルの和解金を支払う。
ユーザーはオニールのプロモーションのためにアストラル NFT を購入しました
Astrals NFT コレクションは、アーティストのダミアン ギモノーによって作成された 10,000 点のデジタル コレクションで構成されています。 NFT は、ユーザーがバスケットボールのスター選手を含む他の人と交流したり遊んだりできる仮想世界を推進しました。
原告らは、アストラル資産はオニール氏の有名人としての地位に関連しており、彼がNFTを宣伝したため多くの投資家が賛同したと主張した。
原告らは、オニール氏がプロジェクトから距離を置こうとしたと主張したが、実際には距離を置いていなかったと述べた。 NFTの価値は下落し、投資家は経済的損失を被った。彼らは2023年9月にオニールに対して訴訟を起こした。
関連している: マクドナルド、コレクターカップやオンラインプロモーションでDoodlesと提携
NFTの販売量の勢いは続く
オニール氏の和解は、NFTの販売量が回復しつつある中で行われた。 10月のNFT月間販売量 7か月にわたる景気低迷を打破した。 NFTの月間売上高は3億5,600万ドルに達し、2024年の最低月だった9月と比較して18%増加を記録した。トランザクションも前月比42%増加し、720万件に達した。
11月17日までの1週間のNFT売上高 94%急増。デジタル収集品市場は、ビットコインとより広範な暗号通貨市場の上昇に支えられ、1億8,100万ドルの売上を記録しました。取引量の急増は、イーサリアム、ビットコイン、ソラナなどの主要なNFTブロックチェーンの取引の増加によるものでした。