分散型賭博プラットフォームのCEOは朝のFBIの捜索の対象となり、携帯電話と電子機器を押収された。

4428 合計視聴回数

4 総株式数

FBI、ポリマーケットCEOシェイン・コプラン氏の自宅を捜索

更新 (11 月 13 日午後 11 時 57 分 (協定世界時)): この記事は、Shayne Coplan の X 投稿を含むように更新されました。更新 (11 月 13 日午後 11 時 38 分 (協定世界時)): この記事は、Polymarket の広報担当者からのコメントを含めて更新されました。

米連邦捜査局(FBI)は11月13日、ポリマーケットの最高経営責任者(CEO)シェイン・コプラン氏の自宅を捜索し、彼の携帯電話と電子機器を押収した。

ニューヨーク・ポスト紙が関係筋の話として報じたところによると、コプラン氏は米東部時間午前6時、ニューヨーク市の自宅で米法執行官らに起こされ、携帯電話と電子機器を引き渡すよう要求された。

ポリマーケットの広報担当者はコインテレグラフに対しこの事件を認め、この襲撃は「2024年大統領選挙を正しく呼ぶ市場を提供したことに対する」退任するバイデン政権による「明らかな政治的報復」であると述べた。

「当社は手数料も取らず、取引ポジションも取らず、世界中の観察者が公共財としてすべての市場データを分析できるようにしている」と広報担当者は述べた。

「私たちは自分自身と私たちのコミュニティのために立ち上がり、重要な世界の出来事を一般の人々が理解できるよう支援し続けることを楽しみにしています。」

ニューヨーク・ポスト紙は、FBIはコプランを逮捕しなかったと報じた。

FBI、法律、ドナルド・トランプ、2024 年の米国選挙

ソース: シェイン・コプラン

関係者はニューヨーク・ポストに対し、コプラン氏の事件を「壮大な政治劇」と評した。

「彼らはこれらのことについて彼の弁護士に尋ねることもできたでしょう。その代わりに、彼らはいわゆる強制捜査を行い、それをメディアにリークし、明らかな政治的理由に利用できるようにしました。」

ニューヨーク・ポスト紙の情報筋は、「政府はおそらくポリマーケットを市場操作とトランプに有利な世論調査の不正操作を告発する訴訟を起こそうとしているのだろう」と推測した。

コインテレグラフはFBIにコメントを求めた。

関連している: ポリマーケットのトップクジラ、トランプ勝利で2000万ドル利益

それは共和党のドナルド・トランプ氏が米大統領選挙で勝利してから1週間後のことだった。

ポリマーケットでは、「2024 年大統領選挙勝者」市場に 37 億ドル相当の賭けが行われました。 批評家から批判の声が上がった プラットフォームの影響。

米国居住者がこのプラットフォームで賭けをすることは禁止されています。

それでも、アメリカ人は次の方法でその禁止を回避することができます。 仮想プライベートネットワーク、 またはVPN。

ポリマーケットは、米国大統領選挙に向けてクジラが大きな賭けをしているかどうかをチェックしていたと伝えられている 海外に拠点を置いていました。

Polymarket の人気が高まる前に、 和解金140万ドル 登録を取得せずに900を超えるイベントベースのバイナリーオプションイベントマーケットを提供したとして、2022年1月に米国商品規制当局に罰金を科した。

雑誌: Tornado Cash 2.0: 安全かつ合法的なコイン ミキサーの構築競争