Fintek Securitiesの買収後、Crypto.comは同社のオーストラリア金融サービスライセンスを利用して、国内で株式、デリバティブ、外国為替取引を提供できるようになる。
3592 合計視聴回数
10 総株式数
仮想通貨取引所Crypto.comはオーストラリアの証券取引会社Fintek Securitiesを買収し、オーストラリアのユーザーにも従来の金融商品を提供できるようにした。
Fintek はオーストラリア証券投資委員会 (ASIC) によって規制されており、オーストラリア金融サービス ライセンスを取得しています。
Crypto.comのオーストラリア担当ゼネラルマネジャー、バクル・タルワール氏は、シンガポールに本拠を置く同取引所にとって今回の買収は「大きな一歩」だった、なぜならオーストラリアおよび国際証券取引所で株式取引を提供できるようになったからだと述べた。
また、預金商品、デリバティブ、有価証券、外国為替、管理投資スキームの提供も可能になります。
同氏は、「この仲介買収の一環として、オーストラリア証券取引所、ロンドン証券取引所、ニューヨーク証券取引所、ナスダックを含むがこれらに限定されないオーストラリアおよび国際取引所で株式取引を開始できるようになる」と述べた。
タルワール氏は、最終的な目標は伝統的な金融と金融の橋渡しをすることだと述べた。 デジタル資産 従来の仲介機能を統合することで、ユーザーが「さまざまな投資資産」と「さまざまな投資クラス」を管理できるようになります。
ビットコイン (BTC) そして 暗号通貨は合法です オーストラリアでは、貿易、支出、保有のためにそれらを受け取ることができますが、販売者は商品やサービスの支払いとしてそれらを受け取る義務はありません。
2022年8月、政府は、規制枠組みの草案について業界関係者、投資家、利害関係者と協議するための措置を講じていると発表した。 暗号セクター、まだ作業が進行中。
9月23日にシドニーで開催されたAFR暗号通貨とデジタル資産サミットで、 ASICコミッショナーのアラン・カークランド氏にフラグが立てられた 規制当局は、仮想通貨取引所に金融サービスライセンスの取得を義務付ける新たなガイダンスを準備していた。
タルワール氏は、Crypto.comが当局と協議し、オーストラリアでの規制の明確化を「進めるのに役立つ」よう取り組んでいると述べた。
「この国では現在、仮想通貨規制に関するガイダンスが限られていると認識しているが、私たちは政府やASICと緊密に連携し、責任ある地元産業プレーヤーとしてできる限りのことを行っている」と同氏は述べた。
10月31日、仮想通貨取引所は ウォッチドッグ・キャピタルを買収したと発表は、米国証券取引委員会に登録されたブローカーディーラーであり、米国内の資格のあるトレーダーに株式および株式オプションを提供することを許可しています。
雑誌: セイラー氏、6万ドルのビットコイン・リトレース、BTC ETFオプションなどに疑問を抱く: ホドラーズ・ダイジェスト、11月10日~16日