カリフォルニア州は破産のさなかBlockFiのライセンスを取り消し、キャロライン・エリソンは判決を受け、Crypto.comはポーランドで精査に直面し、シンシア・ルミス上院議員はトランプのビットコイン準備金提案を支持している。

4943 合計視聴回数

4 総株式数

ルミス上院議員、トランプ勝利後に仮想通貨計画を推進:解読された法律

米国上院議員シンシア・ルミスは、ドナルド・トランプ次期大統領のビットコイン提案への支持を表明した(BTC)11月5日の2024年米大統領選挙でトランプ大統領が勝利した後の予備費。

ワイオミング州の共和党員で仮想通貨の強力な擁護者であるルミス氏は、上院での法案可決を推進する意向を強調し、米国が供給量の約5%にあたる100万BTCを取得し、少なくとも20年間保有することを提案した。

この取り組みは、政府が押収したビットコイン資産を清算するのではなく保有すべきだというトランプ大統領の考えに基づいている。この提案は、共和党が上院過半数制を準備する中で行われた。

続きを読む

カリフォルニア州、破産手続き中にBlockFiのライセンスを取り消す

カリフォルニア州金融保護イノベーション局(DFPI)は、2年前に破産を宣告した仮想通貨貸し手BlockFiの融資ライセンスを永久に取り消した。

この決定は、借り手の返済能力の不適切な評価、誤解を招くローン開示、ローン実行前の早期利息請求など、カリフォルニア州財政法違反を明らかにした調査を受けて行われた。

BlockFi は、この取り消しと、危険な行為を中止することに同意しました。罰金は17万5000ドルとなったが、BlockFiの破産を受けて消費者への返済を優先するため、支払いは免除された。

続きを読む

FTXのキャロライン・エリソンがアラメダ・リサーチでの役割で実刑判決を受ける

アラメダ・リサーチの元最高経営責任者(CEO)キャロライン・エリソン氏は、FTX破綻に関連した複数の詐欺とマネーロンダリングの罪で有罪を認め、懲役2年の刑が言い渡される予定だ。

彼女の量刑は、彼女の元同僚サム・バンクマン・フリードの刑事裁判中に関与した広範な証言に基づいて下された。 2022年以来、メディアの厳しい監視と世論の批判にさらされているにもかかわらず、エリソン氏の訴訟はFTX失脚の法的影響を浮き彫りにした。

ゲイリー・ワン氏を含む他の関与した幹部も同様に判決を待っている。王 最近裁判官に尋ねた 彼に懲役刑を言い渡さないように。

続きを読む

Crypto.com はポーランドで規制上の警告に直面している

ポーランドの金融監督庁(KNF)は、Crypto.comに関して公開警告を発し、このプラットフォームはポーランドの法律に基づいて仮想資産サービスプロバイダーとして登録されていないと述べた。

規制当局はユーザーに対する潜在的なリスクを強調し、未登録のサービスを使用する際には注意を払うよう促した。この措置は、欧州連合が暗号通貨セクターに対するより厳格な監視を導入することを目的とした包括的な暗号資産市場(MiCA)規制の準備を進める中、規制上の監視を強化する一環であった。

続きを読む