古典的なBTC価格指標の1つが歴史的なブレイクアウトを繰り返す場合、ビットコインは「強い強気相場」が見られる可能性があります。

その中の1つで、 クイックテイクのブログ投稿 11 月 18 日、オンチェーン分析プラットフォーム CryptoQuant は、ビットコイン (BTC) 複数の女の子。

プエル・マルチプルはBTC価格ブレイクアウトラインに近づく

ビットコインの強気派は、もし 複数の女の子 まれなブレイクアウトを引き起こします。

過去 5 年間の行動を分析した CryptoQuant は、この指標が 365 日移動平均を超えたのはわずか 3 回であることを示しています。そのたびに、BTC/USDは「大幅な価格高騰を経験した」。

「Puell Multiple は、マイニングの観点から市場サイクルを理解するのに役立ちます」と CryptoQuant の寄稿者 Burakkesmeci 氏は述べています。

「これは鉱山の収益性を評価するための重要な指標です。」

ビットコインピュエルマルチプルチャート。出典: クリプトクアント

Puell は、マイニングされたビットコインの毎日の価値を 365 日移動平均に基づいて測定し、マイナーの安定性に関する洞察を提供します。値が移動平均トレンドラインを超えると、BTC 価格の急速な上昇と一致する傾向があります。

2019年3月にはピュエルのゴールデンクロスを達成し、83%の上昇率が続いた。 2020年1月は113%の上昇幅を引き起こし、2024年1月の直近のクロスでは76%のリターンをもたらした。

同投稿は、「このデータは、プエル・マルチプルがSMA365を上回って安定した後、歴史的にビットコイン価格が平均約90%上昇したことを示している」と述べた。

クリプトクアントは、良好なマクロ経済状況が「避けられない」上昇の可能性を高めるのに役立っていると述べた。

同紙は「これらすべてのデータポイントとマクロ経済の枠組みは、力強い強気相場が目前に迫っている可能性を示唆している」と述べた。

RSIはビットコイン強気相場が始まったばかりであることを示唆している

として コインテレグラフが報じた、現在、第4四半期にこれまでのところBTC/USDが40%以上上昇しているにもかかわらず、さまざまなアナリストはビットコインの最も激しい上昇余地がまだあると見ています。

関連している: BTC価格の週次終値は9万ドルに近づく — 今週のビットコインで知っておくべき5つのこと

市場の「放物線フェーズ」は、 概念的に始まった、新しいマクロトップが設定されるまで約300日間続きます。

現地では、小売業の「FOMO」が大幅な調整を強いられるのではないかとの懸念から、ビットコインが史上初めて6桁に達するとの期待が高まっている。

「多くの人が、今回のビットコインサイクルで、『逃しの恐怖(FOMO)』という言葉に詳しくなろうとしています」と、インベスターズ・ポッドキャストの共同創設者でコメンテーターのプレストン・パイシュ氏は言う。 予測された 今週のXで。

今月初め、BTC価格モデルのStock-to-Flowファミリーの作成者である仮名アナリストのPlanB氏は、FOMOの主要な波を予見した 2025 年初めに達成予定

PlanBは相対力指数(RSI)を参照したが、これはビットコインの強気相場を通じて「買われすぎ」の70レベルを上回る傾向にある。以下のデータによると、11 月 18 日の月次 RSI 測定値は 74.4 でした。 コインテレグラフ・マーケット・プロ そして TradingView

RSIデータを含むBTC/USDの1か月チャート。出典: TradingView

この記事には投資に関するアドバイスや推奨事項は含まれません。投資や取引のあらゆる動きにはリスクが伴うため、読者は決定を下す際に独自の調査を行う必要があります。