現在進行中のビットコイン上昇で投資家の信頼が高まる中、AIとビッグデータの暗号プロジェクトは急激に回復し、過去最高値に近づいている。
3474 合計視聴回数
10 総株式数
人工知能とビッグデータトークンの時価総額は、ビットコインの現在進行中の強気相場の勢いに乗って、6月8日に今年の最低値を記録して以来131.4%上昇した。
11 月 19 日、AI およびビッグデータの暗号プロジェクトとトークンの時価総額は、Near Protocol を筆頭に 421 億ドルに増加しました (近く)、インターネットコンピュータ (ICP) とレンダリング (与える)、 によると Cointelegraph Markets Pro からのデータ そしてコインマーケットキャップ。
最近の AI トークン価格の急騰は、全体的に前向きな投資家心理、ビットコインに対する信頼の高まりに起因すると考えられます (BTC)、多くの管轄区域における規制が明確であり、主要なエコシステムの崩壊はありません。
AIトークンが失われた時価総額を回復
現在の傾向とは対照的に、AI トークン市場は 2024 年上半期に着実な衰退局面を迎えました。3 月 15 日に最高時価総額 450 億ドルを記録した市場は、最終的には 6 月 8 日までに 182 億ドルまで減少しました。 。
しかし、その後6か月でAIトークン市場はUターン回復し、時価総額421億ドルを取り戻しました。 AI 業界は、11 月末までに約 450 億ドルの記録を破り、過去最高を更新する絶好の位置にあります。
AI トークンには、上記のプロジェクトに加えて、時価総額 100 万ドルを超える Bittensor (タオ)、人工超知能同盟 (FET)、単射語(インド)、グラフ (GRT)、シータネットワーク (シータ) および Akash ネットワーク (AKT)。
従来の大手銀行に匹敵する仮想通貨市場
全体の累計時価総額 仮想通貨市場は現在3.09兆ドルと推定されていますCoinMarketCapのデータによると。その結果、AI トークンは暗号通貨市場のわずか 1.36% に過ぎず、成長の余地が非常に大きいことを示しています。
関連している: 新記録: ビットコインが時価総額1.6兆ドルを突破
11月に10、 イーサリアムがバンク・オブ・アメリカを超えた 時価総額では約3,830億ドルに達します。
この変化は、分散型金融と暗号資産の受け入れが増えていることを示しています。