規制当局に暗号通貨に対してより柔軟な姿勢を取るよう求めている共和党CFTC委員のサマー・マーシンガー氏も検討中の人物の1人である。
1883年 合計視聴回数
4 総株式数
次期大統領 ドナルド・トランプロイター・ニュースによると、政権移行チームは金融規制庁の委員長に商品先物取引委員会(CFTC)の現職および元職員を検討しているという。
CFTC は米国の規制された仮想通貨市場において証券取引委員会 (SEC) に次いで重要な役割を果たしています。
ロイター通信によると、CFTC委員長に就任することを検討されている人物の中に、仮想通貨に関してより柔軟な姿勢を取るよう当局に要請してきた共和党CFTC委員のサマー・マーシンガー氏も含まれているとのこと。
ロイター通信は、マーシンガー氏が2004年から2016年まで共和党のジョン・チューン上院議員の首席補佐官だったこともあり、このポストの最有力候補であると報じた。11月5日に共和党が過半数を獲得したことを受け、チューン氏が米上院院内総務に指名された。
マーシンガーは CFTCの対応に異議を唱えた マーシンガー氏が「執行による規制」と表現したものについて当局を批判し、仮想通貨企業に対する執行措置を批判した。
マーシンガー氏は9月4日、「委員会が一日も早くルール策定、あるいは少なくともガイダンスを検討し、DeFiプロトコルがどのようにルールに準拠できるかを明確にすることを期待していた」と述べた。
ロイター通信によると、他の候補者には元共和党CFTC委員のジル・ソマーズ氏と、法律事務所ミルバンクのパートナーで元CFTC職員のジョシュ・スターリング氏が含まれるという。
関連: CFTC、Uniswapを違法なデリバティブ取引で告発
トランプ大統領はゲーリー・ゲンスラーSEC委員長の後任計画を発表していない。 11月14日、元CFTC委員長のクリス・ジャンカルロ氏は、その職には就かないと述べた。
「私はゲイリー・ゲンスラー氏の混乱をすでに片づけたことを明らかにしました」 @CFTC 二度と同じことをしたくない」とジャンカルロ 言った X プラットフォームの投稿で。
米国大統領選挙でのトランプ氏の勝利を受けて仮想通貨市場は急騰し、多くの人がトランプ氏の勝利が業界に大きな影響を与えると信じているため、 コインテレグラフリサーチによると。
11月11日、仮想通貨取引所コインベースの株式が 20%以上上昇した、2021年以来初めて株価を300ドルを超えました。
「コインベースはSECからの規制圧力に苦戦しており、法廷で積極的にSECと争っているため、コインベースは選挙結果の恩恵を受けていると我々は見ている」とモーニングスター社の株式調査員ミシェル・ミラー氏は11月の記事で述べた。 .7の研究ノート。
トランプさんの 大統領の勝利もまた、 米国で上場する規制当局の承認を待っている6社以上の仮想通貨ETF提案にゴーサインが出た。
2024年、資産運用会社はソラナ(ソル)、 XRP (XRP) そしてライトコイン(LTC)、 とりわけ。
発行体はまた、多様なトークンバスケットを保有するように設計されたいくつかの計画された暗号通貨インデックスETFの承認を待っている。