11月22日、米国証券取引委員会(SEC)のゲリー・ゲンスラー委員長は1月20日に辞任すると発表した。

同氏は史上最も「反仮想通貨」的なSEC委員長の一人として広く認められており、仮想通貨ユーザーは同氏のXでの退任を祝っている。

しかし、SEC議長の新たな選出は米国上院での精査にさらされることになり、候補者を承認する必要がある。

SEC ゲンスラー氏の退任を発表 プレスリリースで。同氏の任期中、SECはCoinbase、Uniswap、メタマスク開発者のConsensys、ブロックチェーンビデオストリーミングプラットフォームLBRYなどを含むいくつかの人気のあるWeb3プロトコルと取引所に対して訴訟を起こした。この訴訟は多くの仮想通貨ユーザーや投資家から批判されている。

ドナルド・トランプ次期大統領の選挙運動中の公約の一つは、 ゲイリー・ゲンスラーを解雇する 彼の就任初日に。

しかし、規制当局のメンバーは「正当な理由」がなければ解任できないため、同氏を解任しようとすると法廷闘争に発展する可能性もあった。ゲンスラー氏の辞任は、この戦いが行われないことを意味する。

クリプト X が祝う

暗号通貨ユーザーはXソーシャルメディアプラットフォームでこの発表を祝いました。

暗号通貨関連の法的手続きについて頻繁に投稿している弁護士兼コンテンツクリエーターのジェレミー・ホーガンは、「ディン・ドン、ゲンスラーは去った」と述べ、読者に『魔女は死んだ』の曲に合わせて「一緒に歌って」と呼びかけた。オズの魔法使い。

ソース: ジェレミー・ホーガン

分散型金融(DeFi)愛好家KatieePCryptoは、ドナルド・トランプがゲンスラーを発砲し、ゲンスラーが泣きながら応じる様子をAIが生成した動画を投稿した。このビデオは、暗号通貨支持チャンネルによって広く共有されました。

ソース: KatieePCrypto.pls

トランプ大統領候補は出てこない

トランプ大統領はゲンスラー氏の後任に誰を選ぶかまだ発表していない。しかし、憶測はいくつかの候補者候補に集中している。

ロイターの報道によると、サマー・マーシンガー商品先物取引委員会委員長の発言が示唆されている。

彼女は、SECは暗号プロトコルに対して訴訟を起こすのではなく、暗号プロトコルに関する規則を制定すべきだと主張した。

Kashi は予測プラットフォームです 予測する 元バイナンスUS CEOのブライアン・ブルックス氏がその職に就く可能性は33%、元SEC委員のポール・アトキンス氏が就く可能性は32%となっている。これら 2 人の候補者は、プラットフォーム上の候補者の中で最も多くの賭けを受けています。

関連している: トランプ氏、仮想通貨に優しいCFTC委員長就任を検討:レポート

元CFTC委員長のクリス・ジャンカルロ氏は、 拒否されました ゲンスラー氏が前回大統領に就任した際にゲンスラー氏が残した「混乱をすでに一掃した」とし、再び同じことをしたくないと述べ、この立場を受け入れるつもりだと述べた。

候補者は困難な戦いに直面する可能性がある

トランプ大統領が誰を指名しても、委員全員の承認を必要とする米上院での厳しい精査に直面する可能性がある。

トランプ大統領は、次のように努力すると述べた バイパス 休憩時間の予約を通じていくつかの確認を行います。しかし、これには議会の休会投票が必要となるが、議論の余地のない候補者を除いて議会はこれに応じない可能性がある。

フィナンシャル・タイムズの報道 提案された トランプ氏自身の党の数人の議員は、最近辞任した司法長官候補マット・ゲイツ氏や保健福祉長官候補ロバート・F・ケネディ・ジュニア氏など、トランプ氏の選出の少なくとも一部に深く懐疑的であるという。

トランプ大統領が仮想通貨企業に対する証券法の執行に弱いとみなされる役職の候補者を選んだ場合、上院での承認が得られず、代わりに「より厳しい」候補者が選ばれる可能性がある。

仮想通貨訴訟は最終的には和解するかもしれない

たとえ仮想通貨支持の強い候補者が承認されたとしても、Coinbase、Uniswap、Consensysなどに対する訴訟がすぐに取り下げられるとは限らない。

新しい委員長は委員会の1票のみを代表しており、委員会メンバーは、委員会が政治的であるように見える可能性があるため、すでに進行中の訴訟を取り下げることに消極的になる可能性がある。

それでも、一部の専門家は、訴訟は最終的には裁判にならずに解決すると信じていると述べている。

例えば、パンテラ・キャピタルの最高法務責任者であるカトリーナ・パグリア氏は、SECは被告に「認めも否定もしない」陳述を許可し、いくらかの罰金を支払った上で和解する可能性が高いと主張し、訴訟は「静かに消える可能性が高い」と付け加えた。 」