ラトニック氏は、テザーとの関係やビットコイン 2024 への出演により、暗号通貨コミュニティでますます注目されるようになりました。
4305 合計視聴回数
3 総株式数
ドナルド・トランプ次期大統領は2025年の次期政権の閣僚を選出しており、財務長官の役割はスコット・ベッセント氏とカンター・フィッツジェラルドCEOのハワード・ルトニック氏の間で決まると伝えられている。
FOXビジネスのエレノア・テレット記者によると、ベッセント氏が11月13日までにその地位を確保するのは「ほぼ確実」だという。 最も可能性が高いのは ヘッジファンドマネージャーのジョン・ポールソンと並んで米国財務長官に就任。
しかし、ポールソン氏は「複雑な経済的義務」を理由に閣僚選出プロセスから辞退し、現在はラトニック氏がその役割に推されている、とプロセスに近い関係者は述べている。
この立場はいまだ解決されていないにもかかわらず、ラトニック氏とベッセント氏はともに仮想通貨推進派の候補者であり、業界は存続し、米国がデジタル資産開発を促進することを望んでいると主張している。
関連している: トランプ大統領、イーロン・マスク氏とヴィヴェク・ラマスワミ氏を指名、「DOGE」で政府を批判
ハワード・ラトニック氏の暗号通貨サポートの簡単な歴史
ラトニック氏が率いるカンター・フィッツジェラルド氏は、2021年からテザー社の財務省ポートフォリオの管理者を務めている。 テザー社の債券ポートフォリオの保管者となった 2023年に。
ラトニック氏は暗号通貨の率直な支持者だった。 テザーとビットコインを称賛する (BTC)。 2023年12月、カンター・フィッツジェラルドのCEOは、ビットコインには中央権威がないことと検閲に強い特性を他のデジタル資産とは異なるユニークなものとして挙げた。
CEOは トランプ政権移行チームの共同リーダーに任命される 2024年8月、ワールド・レスリング・エンターテインメント(WWE)の共同創設者で中小企業庁長官のリンダ・マクマホン氏と共演。
ラトニック氏の任命を受けて、仮想通貨投資会社パラダイムの政府担当副社長アレクサンダー・グリーブ氏は次のように述べた。 と述べた 「ハワード・ラトニック氏の参加は仮想通貨にとって非常に大きなことだ。彼は昨年下院共和党会議でステーブルコインについて個人的に説明しており、仮想通貨の大強気者だ。」
つい最近、2024 年 9 月にラトニック氏は次のように主張しました。 ビットコインは商品として扱われるべきだ — 貴金属やエネルギーと同じです。同氏はまた、米国の規制当局や議員が暗号通貨について無知であることを非難し、デジタル資産や一貫したデジタル資産政策について「彼らは何も知らない」と述べた。
雑誌: トランプ大統領の世論調査が改善するにつれ、ビットコインは「リッピングし始める」だろう:フェリックス・ハートマン氏、X Hall of Flame