MicroStrategyの創設者でビットコイン強気のマイケル・セイラー氏は、ビットコインが2024年の大半にとって重要な価格水準である6万ドルまで逆戻りする可能性を否定した。
「6万ドルにもならないし、3万ドルにもならないと思います。ここから上がると思います」とセイラー氏 言った 11 月 14 日の CNBC。ビットコイン (BTC)は約87,790ドルで取引されています。 によると コインマーケットキャップへ。
同氏は、ドナルド・トランプ氏の勝利で米国における仮想通貨とビットコインの将来は「非常に明確に」決着したと述べ、「短期的にはいかなる脅威も見当たらない」と付け加えた。
ビットコインが2025年までに10万ドルを逃したら「驚くだろう」
「10万ドルのパーティーを計画しているんです」とセイラーさんは言った。 「おそらく我が家で大晦日になると思うので、11月か12月に10万ドルを超えなかったら驚くと思います。」
セイラー氏に同調し、トレーディングリソースマテリアル・インディケーターズの共同創設者であるキース・アラン氏は、ビットコインが10万ドルに達する可能性があると語る 早ければ11月28日まで — または米国の感謝祭までに。
それでも、CryptoQuantのCEO、Ki Young Ju氏は11月9日、ビットコインが5万9000ドルを下回って年末を迎える可能性があると警告した。 過熱する先物市場をその一例として挙げる 彼の予測された年末の低迷の主な理由を説明します。
数人のトレーダーは、ボラティリティは続くかもしれないが、ビットコインは上昇に向かっていると確信していると語った。
「ボラティリティが高く、更なる清算が予想されるが、全体として価格傾向は上昇傾向にあり、新高値を更新するだろう」と、仮名の仮想通貨トレーダー、アッシュ・クリプト氏は11月14日のニュースで120万人のXフォロワーに語った。 役職。
同日、金融アナリストのラジャット・ソニ氏は、 言った 同氏はビットコインを購入する際に「価格は気にしていない」と述べ、「購入するたびに購買力が高まる」と述べた。
セイラー氏はまた、来年のトランプ大統領就任に伴い証券取引委員会のゲイリー・ゲンスラー委員長が辞任するのではないかとの憶測にも同調し、誰がその職に就くかは仮想通貨業界で「最も重要な役割」を担うと述べた。
「これはデジタル資産にとって信じられないほど強気であり、暗号通貨業界にとっては非常に良いことだと思います。ビットコイン支持の政策がさらに多くなるでしょう、デジタル資産の枠組みが生まれるでしょう、そして、暗号通貨戦争に終止符を打つ」と彼は語った。
ビットコイン戦略的準備法案、今世紀最大の取引
一方、11月13日に開催されたCantor Crypto, Digital Assets & AIインフラストラクチャカンファレンスで、セイラー氏は 宣言された 米国戦略ビットコイン準備法案 — 可決されれば米国政府の蓄積目標を設定する法律であること 100万ビットコイン、5年間のビットコインの総供給量の約5%に相当し、これは「21世紀最大の取引」です。
関連している: MicroStrategy がビットコインを 20 億ドル購入し、保有額を 230 億ドルに増やす
「この法案が可決されず、バランスシート上に既存のビットコインを保持するだけであれば、それは国民にとって3兆ドルの価値を持つことになる」と同氏は述べた。セイラー氏は、この法案が通過すれば「現在草案されているとおり、21年間で米国に16兆ドルの利益がもたらされる」と付け加えた。
「最大値を2倍にしてさらに2倍にすることに決めれば、30兆ドルの利益が得られる」と同氏は述べた。
それでも、ギャラクシー・デジタルの創設者マイク・ノボグラッツ氏は、トランプ次期大統領が約束を果たす可能性は「低い」と述べた。 任期中のビットコイン戦略準備金。
この記事には投資に関するアドバイスや推奨事項は含まれません。投資や取引のあらゆる動きにはリスクが伴うため、読者は決定を下す際に独自の調査を行う必要があります。