金融機関は、2030 年に向けて成長するトークン化業界の主な推進力となり、潜在的に 50 倍以上の成長が見込まれる可能性があります。

現実世界の資産 (RWA) トークン化とは、不変のブロックチェーン台帳上で鋳造された金融資産およびその他の有形資産を指し、投資家のアクセスしやすさとこれらの資産に関する取引の機会が増加します。

ビットフィネックス証券の業務責任者ジェシー・ナッツソン氏によると、大手金融機関がトークン化セクターの大幅な成長の主な原動力となるだろう。

機関投資家はすでに仮想通貨業界の大幅な成長を推進しており、それがトークン化セクターに波及する可能性があるとクナットソン氏はプランBルガノでの独占インタビュー中にコインテレグラフに次のように語った。

「それはより機敏な組織、ファミリーオフィスのような動きの速い人たちです。初期段階では多大な影響を与えると思います。しかし最終的には、トークン化の利点により、主流の機関投資家が引き込まれることになるでしょう。

Bitfinex SecuritiesのJesse Knutson氏、CointelegraphのZoltan Vardai氏のインタビュー。クリップ 1. 出典: YouTube

世界最大手の金融機関やビジネスコンサルティング会社の一部は、RWAセクターは2030年までに50倍以上に増加し、潜在的には50倍に達する可能性があると述べている。 30兆ドル以上

関連している: ビットコイン価格は11月に10万ドルの高値に急上昇する可能性がある―アナリスト

トークン化された証券: 兆ドルのチャンス

ほとんどの企業は、RWA セクターの市場規模が 2030 年までに 4 兆ドルから 30 兆ドルに達する可能性があると予測しています。

RWA トークン化、2030 年までの市場規模予測。出典: Tren Finance

トレン・ファイナンスの調査によると、このセクターが予測中央値の約10兆ドルを達成できれば、ステーブルコイン市場を含めた現在の価値約1,850億ドルから54倍以上の成長となる。 報告

それでも、ステーブルコインは引き続き RWA セクターを支配しており、2024 年 10 月時点で市場の 1,700 億ドル以上を占めています。これに対し、オンチェーンでトークン化された証券や国債の価値は 22 億ドルです。

関連している: 仮想通貨市場は「極度の強欲」に陥っており、BTCが10万ドルになる前にレバレッジ解消が必要になる可能性がある

RWAセクターは暗号通貨業界の成長軌道をたどる:Bitfinex

ビットコイン (BTC)は、米国初のスポットビットコイン上場投資信託(ETF)という形で制度的に大きなうなずきを受けた後、今年大幅な成長を遂げ、年初来116%以上上昇しました。

RWAトークン化業界はおそらく暗号通貨分野の成長軌道をたどるだろう、とビットフィネックス証券のクナットソン氏は説明した。

「市場は進化していくだろうし、おそらく進化するであろう方向性は、デジタル資産業界が長年にわたって成長してきたのと同じようなものである、というのがコンセンサスな見解です。」

ますます多くの機関が、 RWAに賭ける 世界最大の資産管理会社ブラックロックを含むセクターの成功。他の金融機関もトークン化のパイロットを実施しています。 UBSアセットマネジメント

雑誌: 実際の収量農業: トークン化がアフリカの生活をどのように変えているか